本文へ移動

業務改善ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

密閉空間の換気

2020-09-04
この時期、熱中症対策にエアコンは必須ですが、感染症対策のために窓開けの換気は必要です。ハイブリッドファンは部屋の空気をかくはんさせ、換気効率を高めます。窓開け後、部屋の温度が均一になるのも早いです。
ハイブリットファンはエアコンから吹き出す風を動力として回転するので電源は必要ありません。メンテナンスもフリーです。当社では4台運用していますが、エアコンの直撃風を解消でき女性スタッフに好評です。

一番右の写真は360度方向に送風できるハイタワー型扇風機です。こちらも換気には役立ちますが要電源です。

詳しい導入事例をご紹介します。ぜひご相談ください。

飛沫感染対策

2020-09-01
飛沫感染対策にアクリルパーティションを設置しました。このタイプは高さが可変式で、書類のやり取りをする下の隙間を高さ約100mmにしたことで、全体の高さは約700mmあります。透明度が高いので圧迫感がなく、また脚がしっかりしており安定性は心配ありません。
フリーアドレスデスクでも活躍できますが、フリーアドレスの良さを維持するには、対面との仕切りのみが良いと思いました。

タイプやサイズは各種ございます。ご相談ください。

▼お気軽にお問い合わせください

■法人外商部
<営業時間>
平日 9:00~18:00
土曜 9:00~17:00
(土曜は受注業務のみ)
<休業日>
日曜・祝日
 
■店舗 オフィスさぽ~と弘文堂
<営業時間>
平日 10:00~12:00 / 13:00~17:00
<休業日>
土曜・日曜・祝日
TOPへ戻る